2012/10/18

休息日32-35:大分(別府)



別府にてchipoともっとも多くの時間を共有したhanaです、こんばんは。
大好きなものはささみベーコン、あぶらみが多いとおなかを下します。
基本食いしん坊なので食べ物をくれる人には甘えますが、くれない人は無視することが多いです。
おなかかいかいしてくれる人はまぁまぁ好きです。
機嫌が悪いとトイレは適当にします。
何よりご主人様大好きです。

そんなわけで別府滞在記です。
15.16のみの滞在予定だったのですが、17日が日中ずっと雨、17日夜飲みすぎたため19日朝まで居座りました。
立派なダメ人間です。
長々と泊めていただいて本当にありがとうございます。

滞在している間は平日だったので、昼間はhanaのお世話係してました。
hanaは最初こそかまってちゃん全開でしたが、僕がおやつあげる権限のない人だと分かるのは早かったです。
あっという間に「ケッ、なんだこいつ」みたいな対応に変わりました。
ゲンキンなヤツです。
トイレも敵対意識からか散らかす始末で、何度かトイレまで連れて行って・・をしてみましたがだめでした。
都度都度叱っていたら、「こいつ怒らしたら怖い」となったらしく、一定の距離を置くように。
ご主人様帰宅と同時に「たっけてー!あいつがいじめるー!」と言わんばかりに一直線でした。
お好み焼き作ったときに脂身の少ないベーコン焼いてあげてみたら機嫌を良くしたらしくなついてきました。
ゲンキンなヤツです。

おでかけと出発の時は置いていかないでー!って暴れます。
これは多分誰でもなります。

さて、そんなhanaの写真を数枚。

こいつの腹の上あったかいんですわー。ずっと起きなかったらいいのに。

何?うまそうなもん食ってるね。どうせくれないんでしょ?

あ、でもおなかかいかいされると気持ちいいです。もっとしてください。

ナニソレオイシイ?カメラ?

最近見慣れないヤツがいるもんで寝不足なんすよ。


今日ご飯食べたっけ?思い出せない。

思い出せないから、とりあえず何か食い物おくれ!

そして滞在中いただいた食べ物など。

地元の牛乳!

地元有名店のケーキ!

ぺろりとたいらげます。
hanaには悪いけどあげてません。

別府、スイーツといえばドラゴン。
そちらのロールケーキ!

別府の酒の肴。琉球!
なぜ琉球?

焼肉・一力!
おっちゃんがとてもいい人でした。
焼き方アドバイスしてくれたり笑。

とり天!
チキン南蛮!!
鳥大好物の僕には天国のような場所でした。

サトイモ揚げだし!!

ちなみにとり天は大分ではポン酢で食べるそうです。
天つゆでもおいしそうなのになー、選択肢はないのか・・・。
あ、あら塩もおいしそう!

そして友人宅ではカレーいただいたり、弁当の残り物をいただいたり。
お酒もかなりの量いただいてしまいましたね。
そのうちまたお礼に泊まりに行こうと思います笑。

また滞在中は大分でサイクルショップを始めている友人のところを訪ねたりと楽しい毎日でした。
心残りが一点。
実は温泉に入っていません。
別府に行って温泉なしかーい!という展開です。
ま、また、そのうち!


ちなみにおいしいご飯を多く提供してくださったのは、別府市富士見通り沿いにある道道の輩さんです。
隠れ家的な要素の強いオサレーなお店です。

なんか学校のいすっぽいのがあったりします。
雰囲気がいいお店です。
イカスミのチヂミもおいしかったなぁ。
魔女のケーキなる怪しいメニューもありました。
別府にお立ち寄りの際はぜひどうぞ!

もう一店舗。
友人のお店です。
写真撮り損ねたのでリンクだけです、ごめんなさい笑。
オールウェイズ バイシクルズ
チャリダーさんたちもよく来られるそうです。
大分にお立ち寄りのチャリダーさん、何か買ってあげてください!


長期滞在となってしまいました九州ですが、明日で最後になります。
18日中走っているのは8日だけというさぼりっぷりを発揮してます。
ぐうたらしすぎましたね・・・。

このガジェットでエラーが発生しました