2012/09/30

休息日25:島根(益田)



中3日での連泊ですが、体は既に疲れきっていますchipoです、こんばんは。
なぜかここに来て筋肉痛が猛威を振るっています。
それ以外は問題ないんですが、困ったものです。
鍛え方が全然足りないんでしょうね。

連泊と分かりきっていたため、朝寝坊を決め込みます。
しかしながら、5時前に1回起きました。
その後また寝て、7時に1回、9時に1回起きて、10時にやっと動き出しました。
ベッドから起き上がるのがもう、筋肉痛のせいで大変です。
両足のふくらはぎと太もも全部が痛いです。
CSPP1飲んでいるはずなのに、アミノ酸も取っているのに、ツライです。
一体何が足りないんでしょうか。

外を見てみると降ったあとはありますが、しばらく降りそうにない天気でした。
朝ごはんを済ませて、ブログ更新しようと試みます。
ネット回線がありませんでした。
仕方ないのでメモ帳開いてブログの記事だけ書き始めます。

お茶を入れて、まったりとPCに向かう様は作家のように見えないこともなさそうです。
どうでもいいんですが、ホテルのデスクに鏡置くのやめませんか。
ブログ書いている間自分の姿がちらちら目に入って怖いんです。
後ろになんか出てたらどうしようとか、もう、怖いんです。

午後からはブログの続きと荷物の整理や明日以降のルートを検討します。
明日はもう10月だと思うと、意味もなく焦りが生まれます。
年内にやりたいことがいくつかあるのと、沖縄に向けてそろそろ色々考えなくてはいけません。
もう2ヶ月切ってるんですよね。
旅が終わっても走りこみの日々は続けなくてはなりません!

そんな大まかなスケジュールを立てながらごろんとしたり、足を揉んでみたりしてました。
雨風が時折強くなり、台風が通り過ぎてるなぁと感じます。
どうせなら一度くらい直撃の中をとか思いますが、学生の頃体験したことを思い出します。
水害で腰まで水に浸かりながらも自転車通学したことがあります。
台風の暴風域に入っているにもかかわらず、自転車通学もしてましたね。
台風の中片道10km以上をBMXで通学もしてたことも思い出して、若さってすごいなーと振り返ります。

夕方になり、近所のスーパーへ夕飯と明日の朝ごはんを買いに行きます。
お目当ては豆腐と牛乳です。
豆腐は広島ブランドが多く並んでおり、地元近いというと浜田の豆腐がもっとも近かったです。
これは明日の朝ごはんになります。

牛乳は雲南のおもしろそうな牛乳があったのでそちらをチョイスしました。

お弁当は島根ポーク焼肉重なるおいしそうなお弁当を買いました。
しかし、生半可な量では足りなくなってるなぁと感じます。
弁当とお寿司8貫、てんぷら盛り合わせ、カップラーメン、これが今日の晩御飯です。
書いてみたら、気分悪くなる量ですね笑。
太らないように気をつけようと思います!

明日は山口県に突入、一路下関まで目指します。
明日中に九州に入ることも考えたのですが、本州もう1日くらい楽しんでみようと思います。
このガジェットでエラーが発生しました