2012/09/16

STAGE46:京都(舞鶴)→兵庫(神戸)


2ヶ月ぶりに神戸の土を踏む予定のchipoです、こんばんは。
9月17日が祝日ならもう一日道草できたことに今更気付いてしょんぼりです。
台風来てるから結果オーライということでいいか!

昨日と違い、にゃんこたちの激しい攻撃でも起きることなくぐっすり寝てました。
朝ごはん、また豪華でした。
友人の将来の嫁さんはご飯作るの大変だぞと思いました。
でも、友人に聞いたらこんなもん毎日は作らないよと言われました。
ですよねー。

朝ごはんの後に、恐怖のドリンクを差し出されます。
沖縄の茶色い悪魔です。

炭酸飲料の中でもずば抜けてやばいというので試しに飲んでみました。
無理です。
捨てました。
炭酸水に砂糖と湿布をぶちこんだ味がしました。
およそ、元気の出る飲み物ではありません。
開発者は友人の病気を治すために開発したと供述しているようですが、怪しいです。
息の根を止めるために作ったのではないかと考えています。
沖縄では普通に販売されているそうです。
しかし、このまずさはジンギスカンキャラメルの比ではありません。
みなさんも沖縄に立ち寄った際はぜひ1本どうぞ。

気分が悪いのでにゃんこと戯れます。
全然にゃんこがめんどくさそうな顔をしています。
多分昨日牛乳パックを死守した僕を恨んでると思います。


出発前に友人の車と撮影。
34年前の日産フェアレディZです。
修理代が大変なんだそうです。
ドアがすごく重かったです。
燃費は・・・。
いいんです!時代を感じて乗るんですから!

いつの間に天気男になってしまったのか、台風の影響を受け悪天候がなんてどこの風です。
暑い日差しを浴びながら兵庫県を目指します。
時間があれば天橋立寄って行こうと思っていたのですが、出発が10時くらいでした笑。
天橋立くらいならまたくればいいやとあきらめます。
大体3連休中日の天気がいい日ですからね。
どんだけ人がいるか分かったもんじゃありません。

坂ルートを避けたかったので175を南下します。
全然坂がありませんでした!
唯一坂っぽい坂はここだけだったような気がします。

そして道の駅で地元の牛乳をゲット。
最近は地元の牛乳と地元の豆腐に興味がわいております。
豆腐は無かったので、どら焼き!
あんと牛乳はすごく合うんです。
昔から張り込みの刑事がよく食べてますね。



175から見える景色もなかなかいいものがありました。
バイクのツーリング集団が大量にいましたけれど、気持ちは分かります。
どうせならそのまま舞鶴まで言って小樽まで行けばいいのにと思います。
北海道楽しいですよー!

天気もいいし楽しいなぁと走っていると、ぽつりぽつりと。
雨が降ってきました。
慌てて公民館の軒下に逃げ込み、雨準備を始めます。
天気予報はにわか雨だったんです。
ちょっと雨宿りしてたら止むには止んでくれましたが、いつ降ってもおかしくない空模様。
シューズカバーだけ装着した状態で南下することにします。

西脇に入り、走りなれた道になります。
何度も走っているので気が抜けたところでパンクします。
じわじわ減った感じだったのでスローパンクかなーと思い、継ぎ足して走ることにします。
でも、じつは針金ささってました笑。
あと20kmないくらいなのにーとパンク修理を始めます。
ここで持ってきたパッチ全部使い果たしました。
補充しないといけません。
なんだかんだでチューブも持ってきたチューブは全滅してます。
元々劣化してたのが混じってた可能性高いですけど笑。
帰ったらいろいろ補充が必要だなー、家に在庫あったかなーと考えながらのんびり帰りました。

2ヶ月ぶりの我が家だったので、何かしら感動してしまったり?と思いましたが、まったくありませんでした。
むしろ、他人の家のような感覚にとらわれ、好き勝手していいのかしばし悩みました。
シャワー浴びながら、シャンプーとリンスのにおいでここは我が家だと認識できました。

明日からは用事を済ませるためにあちこち奔走したり、待ったりしなければなりません。
再出発は24日の月曜日を予定しています。
区役所、郵便局、不動産屋、他諸々。
オーバーホールもありますし、時間を誰かください!
そんなわけで自転車には乗りませんが、明日からもがんばります!


本日の走行距離:126.9km
本日の平均速度:24.5km/h
総合走行距離:6651.4km
このガジェットでエラーが発生しました