2012/09/11

休息日13日目(旅55日目):松本(長野)



最近朝起きれないchipoです、こんばんは。
旅慣れしてきちゃってるんでしょうか。
どこでもぐっすり寝れるようになってしまってきてます。
防犯上よろしくないですね!

本州に入り、キャンプしてないのでキャンプしたいなーと思ったり。
でも本州のキャンプ場って高いところが多いです。
火も使わない、ゴミも出さない、寝るだけ料金を設定してほしいです笑。

さて、朝から曇って雨模様な松本です。
ブログ更新をがんばるぞー!とマンガとってきます。
ごくせんです。
今度は完結するところまですべて揃っているのを確認済みです。
え、いや、ブログ更新でしたね!!

朝ごはんのパンを10個くらい食べる偉業を成し遂げたあと、部屋にこもって執筆活動。
外は結構土砂降りの雨。
水が足りていない地方が潤うと良いのですが・・・。
焼け石に水でしょうか。

お昼過ぎたくらいで執筆活動に飽きてきて、マンガタイムに入ってしまいます。
そのままごろごろだらだらモードへ。
そして、不意にインドカレー食べたい病がやってきます。
よし、昼はカレーだ!
ついでにイオンで晩御飯買って帰ろう!と出発します。
これが意外に歩いて遠かったです。

インドカレー屋さんについてからカメラとか忘れたことに気付いてしまいます。
もういいやと諦めて、ランチをオーダー。
にらとチキンのカレーってなんだろう?と思いながら待ちます。
にらってカレーに合うのかなーと思っていたらやってきました。
これが意外に合う・・ような合ってないような。
青汁的なビジュアルでしたが、まぁ行けないことはない味でした。
というか、ここのインドカレー屋さんからいー!となりました。
ナンはどこ行ってもおかわりします。
ナンだけでも結構おいしいんですよね。
あれどうやって焼いてるんでしょう。

たらふくになった帰りにイオンにより、夕飯のお買い物タイムです。

地元の牛乳を発見。

地元のぶどう発見。

地元の豆腐発見!

あとは弁当やバナナなど買って帰ります。
会計が999円でした。
不吉な・・・!
明日に不安が残ります。

宿に戻って、ブログ書いたり、ごくせん読んだり、洗濯したりします。
何気に目標としていた分のブログ更新もできました。
ごくせんも読み終わりました。
洗濯も混むことなく完了しました。
でも、寝るのは遅くなってしまいました笑。

明日は天気が良いということで、富山を目指します。
ルートはもちろん乗鞍岳!
自転車で走れる道で日本一高いところですね。
荷物がなければ楽勝なんでしょうけど、荷物あるし、ちょっと不安です。
山頂付近は10度切るという話もあるので、これまた不安です。
いかなる坂が来ても絶対に自転車は押さないと心がけていますが、守れるんでしょうか。

この旅である意味一番楽しみにしている日が明日です。
山頂あたりガスってないといいなぁ、ごくせんおもしろかったなぁと眠ります。
このガジェットでエラーが発生しました