2012/09/10

STAGE42:新潟(柏崎)→長野(松本)



甘いものはもちろん別腹なchipoです、こんばんは。
半額見るといつもの半分で買える!と倍買うので結局同じ金額がかかります。
消費するのが大変です。

そんなわけで朝からモンブランとまるごとバナナをいただきました。
モンブランが4個と丸ごとバナナは2本です。
ハイカロリーです。
もちろん朝ごはんは別にちゃんといただきました!
モンブランが多いのは、残すのがなんかかわいそうだったんですよ、だから全部買ったんです。
写真がないのは食べちゃったからです。


最近気がついたんですが、地元のスーパーに行くと地元の牛乳があるんですね。
牛乳が最近好きな僕にはネタ的にたまりません。

甘いもので重くなった体で走れるかなーとスタート。
本日は長野県庁を抑えた後で松本まで走る予定です。
距離的にまたえらい距離になりそうな予感です。
でも、明日雨なので今日のうちに稼ぎます!

国道8号線が海岸沿いでアップダウン少なそうと走ってみたらアップダウンだらけでした。
フラットどこーって感じです。
青梅川駅という日本で一番海に近いといわれる駅を多分途中で見かけました。
写真撮る暇ないんですよね、アップダウン厳しいと!

柿崎から日本海とお別れして内陸へ向かいます。

内陸のほうがフラットでした笑。
このあたりだけなのかもしれないですけど。
そういえば新潟でお米食べなかったなぁ。
コシヒカリ・・・。
でもコシヒカリって作ったのは福井という情報があります。


遠くにでっかい山が見えます。
なんて山なんでしょう。
雲でてっぺんが見えません。

そうこうしているうちに登坂が始まります。
下っているように見えるのに実は登っている坂が多くて、ペースを乱されます。
テンション的にも結構ダメージが大きかったので、気分を入れ替えるためにコンビニへ。
ガラナはないので、モンスターエナジーを投与します。
ずいぶん久しぶりのモンスターエナジーです。
レッドブルはもっと飲んでないですね。

気持ちを入れ替えて坂を上ります。
今日がんばれば明日はお休みということも後押ししてくれます。
その後は考えないことにします。


長野県に突入!
一度登ってしまえばもうこちらのものです。
軽いアップダウンをこなしていくだけです。

ナウマン象・・・。
その昔歴史で学んだような、学んでないような。
復習が必要ですね。

しばらくすると一気に下りがやってきます。
遠くに町並みが見えます。
アレが長野の街か!とテンションがあがります。
気持ち的にはもうひとつ先の松本を見据えてはいるのですが、まずは長野県庁!
県庁手前のコンビニでおにぎりと水を補給。
水はローソンが一番安く、二番手がセブンですね!
これは日本全国どこでも一緒です。
あのセイコマでさえ・・・。
ちなみに沸いてる水は、以前おなか壊したこともあり、飲んでません笑。
硬水がどうもだめなようで、温泉水とかはちょっと危ないです。


長野県庁をクリア!
時間もないので松本を目指します。
今日も真っ暗になりそうです笑。
松本まではアップダウンを繰り返しながら登っていきます。
アベレージ落ちそうだなーと時間配分をシミュレートしながら向かいます。

途中はダムがたくさんでした。
東京電力の看板もあっちこっちにありました。
電力会社の分布知りませんでしたけど、長野って東京電力なんだ!と思いました。
てっきり中部かと勘違いをしていたようです。

結構スレスレです笑。
のほほんと走っていた割にアベレージは伸びてました笑。
序盤で体力温存したのが繋がったかもですね。
でも、やっぱり真っ暗になってしまいました。
小さい羽虫が口に飛び込んできて大変でした。
途中補給食など買うついでもあって自転車屋さんへ。
アミノ酸系のサプリを買い込みます。

そして松本市街地へ到着。
松本城を見ながら宿へ。
おなかぺこぺこです。
近くにサイゼリアがあったので、人生2度目のサイゼリアで、たくさん頼んでやろうと向かいます。
1300円分くらいで挫折しました。
あんな量出てくるとは思わなかった、サイドメニュー笑。
なんてコストパフォーマンスがいいんでしょう。
サイゼリアすごいです。

宿に戻り、ブログ更新に励みながら、漫画に手を出してしまいます。
犬夜叉です。
長いです。
しかし、14巻が欠けていることに気付き、ブログ更新に熱が入りました。
よかったです!

なんだかんだで今日も長い距離を走りました。
明日は雨予報なので一日おやすみです。
ブログ更新をがんばろうと思います。
そして、明後日に備えます!


本日の走行距離:188.3km
本日の平均速度:23.1km/h
総合走行距離:6043.4km
このガジェットでエラーが発生しました