2012/08/18

STAGE22:留萌→稚内

大食い記録に最近挑戦しているのではないかと疑われているchipoです、こんばんは。
決してそのようなことはありません。
北海道がでっかいどうなだけです。

さて、本日は楽しかったライハ・みつばちハウスを出発して北を目指します。
朝のんびり起きると(6時半)チャリダーは全員去っていました。
どんだけ早起きなんでしょう。
のんびり準備をして、GARMINの充電を忘れていたことに気付きへこみました。
7時半頃、ライハのみなさんに送り出されます。
最高に楽しかったです、次は連泊でもしてお酒いっぱいのみたいです。
ねぶたに行けなかったのが悔しくなりました笑。

最初は雲が多かったものの、しばらくすると太陽が!
風も追い風気味で悠々快適なライディングとなりました。
車がいなくなった瞬間に空を撮るのが楽しいです笑。
気持ちよすぎです。
写真は基本乗りながら撮ってます。
なのでファインダーのぞいてません。
適当撮りです笑。
雲が燃えてるみたいです。

そうこうしているうちにAve27km/hを超えたまま手塩に到着。
時間的に全然余裕があったので、稚内へ向かうことに。
足の調子も回復傾向にあるので全然問題ありません。
道中昨日ライハで一緒だったチャリダー二人ともまた出会いました。
何かの縁かと思って、泊まる予定の話をしてみたら一緒に行ってみたい!とのことでまとめて予約をします。
道の駅では、ねぶたでテントにダイブを決めた沖縄出身女性ライダーとも出会えました笑。
ライダーさんたちの間では有名な方のようです!

オロロンはチャリダー3人で走ることに。
これが有名な風力発電。ずらっと威圧感があります。
この日は見えた利尻富士。
バナナの下です笑。
いやはや絶景でした。
まさかズームマックスになっていたのを忘れて撮影していたため、まったく撮れていないとか。
だめすぎました笑。
こんな写真しか残ってません。
こっそりお約束。
後ろの二人も快調です。
人数で走ると楽しいですね!!

そしてやってきたノシャップ岬。
太陽が・・・太陽が・・・。
撮った写真全滅しまくりです笑。

そして、本日お世話になるライハへ向かいます。
17時半になるとアレが出てくるライハです。
アレです、はい。
じっくりムラサキとバフンのアレを堪能した後、チャリダー3人で温泉にGO!
ライハに戻って大将とミーティングという名の飲み会!
毎日飲んで食べている気がします笑。
そら太ります。
気がついたら布団を敷いてご就寝。

明日はついに日本最北端・宗谷岬へ向かいます。
気になるのは天気、予報は絶望的です。
アレのために連泊してしまうか、悩みます。

本日の走行距離:192.4km
本日の平均速度:27.1km/h
総合走行距離:3060.2km

やっとトータルが3000km超えました笑。
このガジェットでエラーが発生しました