2012/08/11

STAGE17:宮城→岩手

久々に走ると楽しくてたまらないchipoです、こんばんわ。

STAGE復帰初日となります。
宮城県大崎市を出発し、岩手県盛岡市を目指します。
明日以降天気が怪しいので距離を稼ぎたいところ。
朝7時半前に出発します。

細かいアップダウンを繰り返しながら4号線を北上します。

13時までに盛岡クリアできたら、青森めざしてやる!!
と、密かに狙ってました。
しかし、途中で断念。
144kmを五時間半は無理でした!
結局途中からペースダウン。
14時前に岩手県庁クリアします。

その後、自転車屋さんにお邪魔してみました。
レインシューズカバーなんて....あ、あるじゃないか!
こんな時期にレッグウォーマーなんて....
あ、あるじゃないか!
どちらも不良在庫状態でしたけど笑
ナイキのレッグウォーマーなんて何年ぶりかに見ました!

その後、どうしようか悩んでいたらツイッターのフォロワーの方が最寄りの道の駅に滞在中との知らせ。
今から行くわ!と自転車を走らせます。
ここから実に40km近く走る事になりました。
そして、道の駅石神の丘に到着。
フォロワーさんと合流と相成りました。
道の駅でキャベツソフトなるアイスを発見.... ふ、普通のソフトクリームでした笑
色が緑でしたけど!

その後、銭湯→コインランドリーを経由し、奈良屋というご飯屋さんへ。
銭湯のおばちゃんから情報いただきました!
ありがとうございます。

ここでピリ辛にんにく焼きうどんなる怪しいB級グルメを発見。
スイカや山芋の汁物もついていて大変おいしかったです!

道の駅に戻り、さて野宿でもというところでよっぱらったおっさんに絡まれます。
酔っぱらってて何を言ってるかよくわかりませんでした。
けど、少なくとも好印象でないことははっきり分かったので、一旦出ていくことにしました。
件のおっさんはよっぱらってた癖に車で去っていきました。
せっかく昔ながらのいい町だと思っていたのに、がっかりさせられました。

明日は青森市を目指そうと思います。
なんやかんやで天気は大丈夫そうなんですよね笑。
完全に天気に振り回されてます!

本日の走行距離:187.5km
本日の平均速度:26.0km/h
総合走行距離:2290.4km
このガジェットでエラーが発生しました