2012/08/01

STAGE12:群馬→栃木

日焼けして皮がむけたところがつやっつやなChipoです、こんばんは。

台風の影響により、一部荒天に見舞われている日本列島です。
しかし、なぜか僕のところは雨が降りません。
しょっぱなにいやと言うほど降られたからでしょうか?

本日は群馬・前橋より栃木・宇都宮まで走りました。
なんというか、追い風でした。
途中向かい風にもなってゲンナリしましたけど笑

大き目の道路をチョイスした影響か、バイパストラップが多数でてきます。
いつもならここで迷子スキル発動!
うわー、どこだここはーとなることが多数発生するところですが、今日は1回しか発動しませんでした。
住宅街に迷い込んで行き止まりを連続3回食らいました。

道の駅とパチンコ屋を間違ったりしながらも順調に進みます。
ありえないほど順調でした。
途中、暑さに負けてマクドナルドで休息しました。
ドリンク100円すばらしい。いつまでなんでしょう。

Garmin君が気温48.9℃をマーク。
グンマーの本気を垣間見た気がしました。
館林、近かったです。



宇都宮まで30km地点でトラブル発生です。
パンクでした。
暑さに負けて自販機に寄った時に気付きました。
早めに気付いてよかったです。
時間に余裕もあったので、パッチ貼る修理を行いました。
ふんふんふふーん♪と鼻歌交じりに修理してたらおっちゃんがじーっと見ています。
どうやらおっちゃん自転車屋だったそうです。
若いのになかなかやるな!がんばれよ!とか言われました。
うん、がんばるよ、おっちゃん!

その後スピードセンサーの磁石が勝手に動いたりするトラブルにも見舞われます。
さっと直して先に進みます。
で、栃木県庁クリアー!
県の形をした石碑でした。
でも、形だけだと難易度高いなぁと思いました。

近くの(と入っても5kmほど)スポーツサイクル屋さんに行くことにします。
CCDとmeitan買うついでに空気入れを借ります。
アームカバーも買いました(アソスが殉職したので)。

ここで、明日楽をするために少しでも茨城方面に走ることに。
これが失敗を生みました。
餃子を食べ損ねたのです・・・。
もう、すごいショックでした。
何のために宇都宮に来たのかと。
なぜコンビニ弁当なのかと。
絶対また来てやる!
そのときは餃子100個じゃ!と心に誓いました。

明日は納豆アイス?食べるのかな?
納豆か・・・。納豆・・・。うん、納豆・・・。


本日の走行距離:134.9km
本日の平均速度:26.1km/h
総合走行距離:1598.8km
このガジェットでエラーが発生しました