2012/07/28

STAGE09:東京(小平)→埼玉→東京(新宿)→神奈川→東京(小平)

夏ばてとは今のところ無縁なChipoです、こんばんは。

休息日は結局40km以上走って過ごしてしまいましたが、本日よりSTAGE開始です。
本日は、埼玉県庁→東京都庁→神奈川県庁とめぐります。
小平の友人宅に荷物を全部預けてスタートするという卑怯な手を使いました笑

気温が埼玉やばそうだったので朝一番となりました。
9時過ぎにスタート、距離は20km少々というところであっという間についてしまいます。
しかし、Garminはすでに40度を突破しています。
水分補給を行いながら東京都庁を目指します。
レーパンで走るのは少々抵抗があるエリア、渋谷や新宿を通過します。
新宿を走っていたとき、椎名林檎の歌舞伎町の女王が頭の中を流れていました笑
お昼ですけどね!!

土日を狙ってきただけあって車も人も少なくて助かりました。
都庁でっかいなーと下からぼーっと眺めてました。
女神転生好きな私には見てるだけでちょっと楽しかったです。

お昼の時間ではありましたが、付近にコンビニも少なかったので、神奈川を目指します。
南下していると風が思ったより荒れていて苦戦します。
更に都会特有のコンクリートジャングルの熱気。
どこに行っても大量に走る車と車から出る排気ガス。
幅寄せのきついタクシーとトラック、バス。
信号のすさまじい多さによるストップアンドゴー。
神経削りながら走ります。
荷物積んでなくて本当によかったです。

結局いいコンビニポイントもないまま補給食でつなぎながら神奈川県庁へ。
付近に観光スポットがたくさんある影響からかこちらは人が多すぎました。
空腹もあり、先を急ぐことに。
途中やっといい感じのコンビニを見つけ、昼食をとることに。
がっつり行きました笑

そしてここからお家芸・まいごが発動します。
精度の低い携帯のGPSが猛威を振るいます。
あっちでもないこっちでもないしているうちに住宅地に迷い込んでしまいました。
しかも結構登ってしまいます笑
住宅地マップに助けられ、なんとかクリアします。
よみうりランドを通過することになってしまい、また登ります。
なんだかんだで結構登った今日です笑

よみうりランドを過ぎてからは少々迷いながらも無事帰着となりました。
常時40度超えのGarminにはへこまされましたが、途中飲んだ水が6リットルを超えていました。
塩の塊がかなり役立ってます。
アレはお勧めできます。単価安いですし笑

途中事故を2回目撃、救急車と4回ほど遭遇という一日でした。
地域性だなぁと思ったのは救急車。
埼玉、神奈川では周囲の車はさっと道を空けてくれますが、東京は空けてくれません。
なんだかなぁという気持ちになりました。

明日は片道70kmの千葉へ同じようなスタイルで向かいます。
天気予報によると一部荒れ模様だとか・・・。
早起きして向かうことになりそうです。


本日の走行距離:135.1km
本日の平均速度:22.0km/h
総合走行距離:1193.0km(STAGE9日+休息1日)
このガジェットでエラーが発生しました