2012/07/25

STAGE07:静岡(清水)→山梨

誰とも話してないので、声がでなくなってきているChipoです、こんばんわ。

回線あるつもりがなかったので、携帯から更新になります。

本日は静岡県清水を出発し、山梨県甲府市を目指します。
ルートはマップひいてもバイパストラップにかかるのが目に見えているので、しょっぱなから諦めちゃいます笑
携帯の地図を頼りに進みます。
便利な世の中です。

富士川沿いに北上するルートをとります。
が、バイパストラップにかかります。
仕方なく昨日かかった自転車道を走り、再び工事中の看板に阻まれます。
なんでやねん....

アップダウンはありますが、県道を進みます。
どう見ても年単位で旅してそうなチャリダーの方を見かけますが、すれ違い様に挨拶を交わす程度でした。
自分の格好はどう見てもがっつりローディーなので、敬遠されがちなんでしょうか??

富士川駅に到着し、山ルートに進みます。
道の駅 富士川楽座にて怪しいサイダーを飲んでいたら、小学生の遠足の群れが現れます。
囲まれそうになったので、慌てて出発します。

ずっとしわじわ登らされるのかと思ったら、ぎゅっと登ってがくんと下る感じでした。
大型もたくさん走っていたので見延線沿いの県道に逃げます。
車いない!快適!
坂めっちゃある!すぐ下らされる!
100m登って95m下らされた時はがっかりしました笑
見延駅まで県道と付き合って国道に戻ります。
県道を進んでもよかったんですが、樹海が待っていたのでやめちゃいました笑

国道に戻り、お昼を探すことに。
そこに看板「道の駅すぐそこ」。
お、ちょうどいい!と左折すると壁が....これ7%あるよねって坂でした。
すぐならしょうがないとがんばって、がんばって、がんばって
1km以上あるやないかーい!!

なんだよコレもう、とか思いつつ売店が締まっててアレ?となります。
メインもまさかの定休日。
仕方ないので補給食を定休シャッターの前でいただきます。
落ちた補給食をアリにあげて、運ぶ様を眺めたり、燕の親子を眺めたりしてました。
ホント何してたんでしょうね笑
ここで野宿してしまえーとか正直思ってました!

しかし、明日には東京の予定ですし、先を進まなきゃなりません。
また登り下り、洞門を大型にあおられながら富士川市に到着。
コンビニでやっとごはんです。
時間があまりにも早すぎたので、バイクの汚れをふきふきして落とします。
すると、ぽつぽつと雨が!!
しまった!!今日は夕方から山梨は雨って言ってたじゃないか!!
慌てて山梨県庁を目指します。
無駄にがんばりました。
甲府市中心部はまったく雨が降ってません。
アルェー?と首をかしげながらチェックイン。
どうも最近山梨では夕方にスコールのような雨が流行ってるみたいです。
どこかしらで降ってるみたいとのこと。
そういうことだったのかー。

早く着いたので、甲府駅を散歩。
吉野屋の牛丼を不意に食べたくなったので、食べます。
帰りにマクドナルドも食べたくなったので、買って帰ります。
ジャンクな晩御飯でした笑。

ちなみに富士山は見れないと思います!
昔富士山の山小屋でバイトしてた経験によるものです。
手前の山で見えないんですよね。

明日は東京の友人宅を目指します。帰りが遅いので、それまでどうやって時間を潰すかが悩みです。


携帯から更新は文章が不安定ですね笑

本日の走行距離:101.8km
本日の平均速度:22.4km/h
総合走行距離:876.7km
このガジェットでエラーが発生しました