2012/07/24

STAGE06:静岡(浜松)→静岡(清水)

日焼け対策を施したところで意味がない事を悟ってきたChipoです、こんばんわ。

本日は浜松から同じ静岡県内の清水まで走りました。
清水って何か聞き覚えが・・・と走ってて気づきました。
清水エスパルスだ!
わんわんの耳が羽になってるマスコットだったような・・・!
そういや磐田もあるし、静岡はサッカー大国なんだなぁと実感しました。
小学生がバルサのジャージ着て自転車乗り回してました笑

さて、1号をたどれば完全にのぼりルートなわけです。
しかし、ちょっと行ってみたいところ、浜岡原発に行ってきました。
つまり御前崎をぐるりと回るルートですね!

ここでリアにパニアのっけたチャリダーらしき方と遭遇。
しかし、反対側に向かっていたこともあって、手を上げて挨拶するくらいでした。
しょぼん。
ディスカバリージャージ着てたチャリダーの方、見つけたらコメントください笑

途中自転車道を見つけ、行くぞと思ったらとんでもない道でした!
これロード無理でしょう!という道でした。
あげくに進んでたらこの先工事中の看板が!
こりゃだめだーと普通の道路を進みます。
しばらくしてもう一度入ってみたらきれいな舗装路になってました。
ただ、高校生が広がって通学してたので結局普通の道路でした笑

ちなみに浜岡原発は写真撮影禁止でした。
売店でソフトクリームたべたくらいです笑
一般の方向けにいろんな展示物や建物があり、小さい子供たちがいっぱいいました。
なんだかんだで無料ですし、遊ぶにはよさそうなところでした。
全貌を遠くから見ることはできますけれど、写真は撮りませんでした。
撮ってよかったのかな、あれ笑

その後、焼津に向けて北上するわけですが、サーフショップの多いこと!
そしてコンビニも夏色!
生足率の高いこと!いや、僕も生足なんですけどね。
廃墟と化した喫茶店などの建物も多く見られました。
バブルのなんとやらってやつなのかなぁとしんみり。

そして焼津。
ここでも3人のチャリダーを発見、またしても逆方向。
すでにしんどそうな感じでした。
とりあえず手を上げて挨拶。みんな手を振ってくれます笑

その後、本日の写真の場所を登ることになります。
ああ、これがきつかったんだなと思いながらよいしょよいしょと上ります。
この程度ならぜんぜん余裕になってきましたね!(どの程度だ!)
景色がきれいだったので写真撮りました。
今日のベストショットです。

その後、静岡県庁に到着。
ここで終わっても面白くないので、ちょっと進んだ清水に到着となります。

さて、体調はきわめて良好。
日焼け跡がアレな感じです。水ぶくれが笑
アキレスはまだ痛むといえば痛むのでテーピングを続けます。

明日は静岡を離れ、山梨県甲府を目指します。
アップダウンが続きますが、旅路もついに関東!
関東に入れば、友人宅にお邪魔する旅になります笑
いろいろ、楽しみです笑
飲み過ぎないようにしないと!


本日の走行距離:112.2km
本日の平均速度:24.3km/h
総合走行距離:774.9km
このガジェットでエラーが発生しました