2012/07/23

STAGE05:岐阜→静岡(浜松)

海辺でいちゃつくカップルを見るといたたまれない気持ちになるChipoです、こんばんわ。

本日は岐阜より静岡県浜松まで走りました。

ルートをいくつか悩んでは見たものの、結局坂の少ないルートである1号線をメインとするルートになってしまいました。
まずは岐阜から一路名古屋方面に向かいます。
バイパストラップにはもう慣れたもので、うっかり入らないように迂回します。
高架下をメインで走っていたおかげと曇りのおかげで順調に名古屋に到着します。
1号線に入り、大型車が増え、ヒヤリとするシーンも増えます。
パニアがガードレールと擦った時は怖かったです笑。

ルート的に距離が長かったので、あまり立ち寄る予定はありませんでした。
けど、途中桶狭間合戦城に立ち寄ってみたり、道の駅まで遠回りしてみたり。
ちょっと片田舎の郵便局にお金下ろしに行ってみたり。
なんだかんだで道からそれてましたね笑

途中Garminの表示が40.9度を表示します。
しかも、微妙な上り。
さすがにまずいと思いながらも日陰もなくローソンまで辛抱しました。
これからはこんな気温対策もとっていかねばなりませんね。

大きい道路のおかげで迷うこともなく浜名湖へ。
特に大きな坂もありませんでした。
ダンシングがかなり調子よくできるようになってきたので、そろそろ長めの坂も?
ってそろそろ静岡→山梨で坂が出てきますね!

浜名湖からはうなぎで頭がいっぱいでした。
とりあえず宿まで走ってうなぎだうなぎとたどり着きます。
フロントのお姉さんが美人でびっくりしました。
汗臭さと汚れMAXな状態でどぎまぎしながら受付を済ませました。
ええ、美人には大変弱いです。ホント緊張してました笑

宿の目の前にうなぎ屋さんがあったので、浜松駅周辺散歩する前に腹ごしらえ。
うなぎ自体がほぼ年単位でひさしぶりだったこともあってかおいしかったです。
いろんな鰻を食べてみたいなーとか思ったり笑
浜松はよいところですね!

今日がんばったおかげで、明日は距離を短縮できそうです。
バイクのメンテもしたいところがあるので、時間ができたらメンテナンスに回そうかなと思います。
明後日は静岡→山梨のちょっと山ルートが待ってますし!

体の調子はばっちりです。
毎日Meitanトップコンディション+CSPP1+クエン酸+アミノ系サプリ飲んでます!
内臓は絶好調です。
筋肉痛が大変です。
一周終わるころには早くなってるかもしれないですね笑

本日の走行距離:150.0km
本日の平均速度:24.1km/h
合計走行距離:662.7km
このガジェットでエラーが発生しました