2012/07/22

STAGE04:三重→愛知→岐阜

アソスのアームカバー破いてへこんでいるChipoです、こんばんわ。

昨晩必死になって足首の痛さを解消するためにテーピングを覚えました。
一応右足も痛い兆候は出ていたので巻くことに。
どへたくそながら両足完成します。
なんというか重い怪我を負った人のようです笑

そして本日、目覚め。
昨晩テーピングのお勉強で遅くなってしまったせいか、寝起きがよろしくありません。
一人ぐずりをしてました。
でも、ホテルはチェックアウトあるんですよねぇ。

朝ごはんを食べ、出発します。
アキレスの痛みはまだありますが、がっちり固定してあるおかげで問題なく走れそうです。
天候も曇り+涼しいくらいの最高の環境でスタートします。
途中スピードプレイのねじを買うために鈴鹿のお店に向かう予定でした。
ところが、風向きも味方をしてくれたおかげでどんどん進みます。
気がついたら四日市市にいました・・・。

ここで朝ごはんの残りを平らげて、ついでにチェーンの注油をします。
昨日、一昨日と雨の中がっつり走ってましたからね!
他にも各部トルクチェックをかけたり、タイヤの様子を見てみたりしてみます。
特に問題も見当たらずそのままスタート。
ねじは名古屋のお店で探すことにします。

14時半ころに愛知県庁に到着。
名古屋城をまたしてもぐるりと回りました。
別にお城が好きなわけじゃないんですってば!

その後岐阜へ向かう途中、気になるお店にGO。
ねじがなかったのでクリートごと買いました。
めっちゃ高くつきました・・・。クリートも削れてたし、まぁいいか!
これからは毎日出発前にねじのチェックが欠かせません。

そこでフランス語の講師の方と知り合います。
cannondaleのロードに乗ってらっしゃいました。
GARMIN EDGE800の使い方をたずねられましたが、僕にはわかりませんでした。
ゴメンナサイ!
その後店外でちょっとお話をしました。
どうやら名古屋に最近越してきたらしいです。
お互い地理がわかりませんねーとハッハッハ。
いつか日本一周は行ってみたいようでした。
行けるもんですよ!なんとかなります!

雨の降りそうなどんよりした空の下を岐阜目指して走ります。
途中少々降りますが気にならない程度。
日曜ということでまったく人気なし。
う~ん。
人ごみ苦手だからよしとします。

予約していたホテルが意外と遠くてがんばりました。
シャワー浴びる前にボディチェックしてみると、あちこち傷が笑
レーパンとの股ずれがちょっと痛いくらいですね。
あ、ウエスト確実に細くなってますよ!
女性の皆さん、日本一周はダイエットに繋がります。
ぜひはじめましょう。日焼け対策は・・・。

みなさまにご心配をおかけしていたアキレスの続報です。
素人テーピングの効果がおそるべきほど発揮されました。
昨日は歩くのも困難だったにもかかわらず、本日は歩けました!
さらに腫れもひいており、かなり楽になってきています。
左手のしびれが気になる程度ですが、サロンパス張って寝てみます。
そんなこんなで毎日薬局のお世話になっているchipoでした。


仙台まではこんな感じの毎日になりそうです。
関東エリアはちょっとズルをする可能性があります笑
明日から2日かけて静岡を目指します。
中間だと浜松くらいになるんでしょうか?
う、うなぎ!?

本日の走行距離:123.2km
本日の平均速度:23.3km/h
総合走行距離:512.7km
Schedule更新しました。
こちらに走行データは載せていきます。
このガジェットでエラーが発生しました