2012/10/20

STAGE59:山口(宇部)→広島



九州脱出からアルコールを絶っているchipoです、こんばんは。
そのかわりに甘いものを買うので、経済的にはまったく意味がありません。
むしろ、赤字です。

本日は宇部から広島を目指します。
国道をどこまで走れるのか、バイパストラップにどれくらいかかるのか気になります。
それによって距離が大きく左右されそうです。


宇部のすき家の前にあったモニュメント。
朝日を浴びて神々しく輝いております。
ひさしぶりのすき家の納豆定食はおいしかったです。


天気も快晴過ぎるくらいいい天気で楽しく走れます。
朝は肌寒いものの日中は全然大丈夫ですね。
この暖かい間に完走したいものです。

バイパストラップにたくさん引っかかるかもと思いながら走りましたが、意外にいけました。
側道がしっかり整備されていて、楽に走ることができました。
ただ、一箇所、2kmほどのトンネルがあったのですが、失敗しました。
排気ガスがとんでもなかったです。
あれは通ったらダメです。
のどがイガイガします。


軽い峠を越えた後、岩国へ向かいます。
広島までもうすぐです。
と、ここで車が猛烈に増え始めます。
渋滞が発生し始めます。
なんじゃこりゃーと思ってたらコンビニに入ろうとした車がウインカーもあげずに急に動きます。
轢かれそうになりました。
さすがにコイツは!と思って注意に行きました。
見るからに若いドライバーでした。
音楽どんどん鳴らしてました。
こっちの声も聞こえなかったはずです。
プンプンしながら先を急ぎます。
すり抜けは怖いのでしません。
荷物が多いので引っかかったら大惨事です。

そして広島市内へ通じる道が自転車禁止となります。
ここでバイパストラップ発動です。

迂回しながら走っていると、ええ、これは迷ってますね。
路地裏を必死にぐるぐるします。
風雲たけし城という番組が昔ありました。
蜂の巣状になった迷路を必死に逃げるあんな感じです。
なんとか脱出に成功し、また渋滞に巻き込まれます。

宮島へ行こうと思ってましたが、この渋滞ではなかなか厳しそうです。
日が落ちると道が危なさそうなので、先を急ぐことにします。
よく考えたら今日休日だったんですね。
どこも人がいっぱいなわけです。
市街地もすごい人出でした。
タクシーとバスは怖いです。
タクシーに至ってはタクシーが割り込んできてるのにドライバーが睨んできます。
ある意味修羅の街です。
広島弁は怖いです。


広島県庁へ到着。
石碑どこだーと探します。

ない。

ないない。

広島県庁だと分かるものがない。
諦めて宿に向かいました。
平和祈念公園に行こうと思いましたが、あまりの人の多さに断念しました。
後でツイッター情報で県庁の石碑場所は分かりましたが、人がたくさんいた場所だったのでどの道無理でした笑。

宿で休んだ後ラーメン食べに行きます。

このさびれた感じ、好きです。
怪しい感じがなんとも言えません。
そして、写真がないので申し訳ないですが、念願のラーメン屋さんに到着。
すると、出前中の文字が・・・!
仕方ないのでカロリーメイトを薬局に買いに行きます。
メープル味にはまってます。
自転車乗りはみんな好きなんではないでしょうか、あの味。

もう一度ラーメン屋さんへ行くと、開いてました!
お客さんはいません!
僕だけです!
こう、お店で写真撮るのって勇気いりませんか?
チキンな僕です。
店内に貼られているボディビルのポスター。
シュワちゃんもいます。
こう、熱い燃えたぎる何かを感じるラーメン屋です。
ここではなんとプロテインドリンクがメニューにあるんです。
恐ろしい。
きっと量も恐ろしいんだろうと大盛りを注文します。
こういうところは引きません。
どこ行っても大盛りです。

量は普通でした笑。
味はあっさり目で胃に優しいラーメンでした。
プロテインドリンクはもちろん注文しました。
近くにスポーツジムがあるらしく、そこの帰りの方が結構来られるそうです。
3代目店主さんとプロテイン談義とトレーニング談義をした後、コンビニへ向かいます。
ちなみにお店の名前は「つるや」さん。
広島へ足を運んでみたらぜひお立ち寄りください笑。


通常の3倍速いローソンです。
赤いです。
カープグッズがたくさん販売されていました。
どうも、ここだけ赤いローソンがあるようです。
シャアグッズはありませんでした、残念。

明日は一気に四国を目指します。
トンネルの後、のどのイガイガが気になります。

本日の走行距離:170.3km
本日の平均速度:24.0km/h
総合走行距離:8813.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿