2012/08/14

STAGE19:函館→黒松内

出会うチャリダーは増えましたが、キチガイ扱いされることが多いchipoです、こんばんわ。
走りたいんだからたくさん走っていいじゃないか♪
たぶん、ただのどMなだけなんでしょうけど笑

朝一番は函館朝市に行くために早起きしました。
昨日の三人で30分歩いて朝市に行きます。
朝市はやはり商魂逞しい商売人がたくさんいました笑。
あしらうのが大変でした!
でも、いくらとかうにの試食しっかりいただきました。

そして朝市名物海鮮丼を食べに行きます。
あちこち回ってわかったことは、500円のふたつ食べたらいいじゃないかということに。

海鮮丼といくら丼を食べました。

いかがでしょう。
500円です。

宿に戻り、出発準備です。

ドラえもんライダーさんは多くの方が見られてるかもしれませんね笑。
かっこよかったです!
こういうノリ大好きです笑。
ドラえもんライダーさんを見送り、僕も出発のためにテーピングなど始めます。
もう一人の方は連泊しちゃう!とのことでした。
何気に僕の写真が載るの初めてのような気がします。
見ての通り元気です。
順調に太ってます。

そして10時20分、出発。
めっちゃ遅い出発です。
実はこの時点ではまだノープランだったりします。
とりあえず、長万部に向かうことに。

そこからニセコ目指すか、洞爺湖目指すか。
走りながら考えようとしたら、登りの向かい風の登場です。
下りも向かい風。
げんなりしながら、海岸線でたー!!
よっしゃー!!
風強くなったー!!向かい風っ!!
もう、あばばばばばと思いながらコーラ飲むしかありませんでした。

そしてこの後お昼休憩をセイコマで取ります。
セイコマというのは今後も多数出てまいりますが、セイコーマートの略称です。
北海道にしかないコンビニです(24時間ではない)。
非常にコストパフォーマンスに優れ、北海道ならではのものなど販売されている特徴のあるコンビニです。
北海道着いたらセイコマしか利用していません笑。

お昼後に事件発生。
右目のコンタクトが外れます。
幸いサングラスのレンズに引っかかったので、止まって付け直すことに。
サングラスをそーっとはずした瞬間でした。
向かい風がぴゅー、レンズもぴゅー。
ああ・・・・さらばレンズよ・・・。
換えレンズはあるので、風の吹かない影で水のある場所を求めしばらく走ります。
右目が見えないって不便です。
ようやく使える場所を見つけ、レンズ装着。

長万部手前の怪しいお土産屋さんに潜入。
レストラン アイドルとか書いてあったかな。
ここでおもろいおっちゃんに捕まります。
なんか食べてって!って言うので、マスクメロンアイス食べました。
おいしかったです!
写真がないのはすでに溶けそうだったからです笑。

パラソルの下であーでもないこーでもないとルート検索をします。
時間が過ぎるのがもったいなかったのと、ニセコにあるという揚げ芋?を食べに行こうと決定します。
本日中に長万部→黒松内、明日ニセコ→小樽→札幌を目指します。
札幌についたら、きっとまた雨で1日滞在しそうです笑。
ベアベルやグラウンドシートを買いに行きたいところです。

そんなわけで長万部を出発。

北海道は日が落ちるのが早いことを実感します。

しばらく走り、黒松内温泉に到着、しっかり体を癒した後、休憩室でごろごろします笑。
20時半に温泉を出発、道の駅くろまつないにて野宿予定です。
まず、真っ暗になっていたことにテンションが上がり、寒さでまたテンションが上がります。
気温は14℃でした!
寒いです。
そして、街灯さえない真っ暗な道。
天候は快晴。
夜空がきれいでした。
天の川を久々に見たような気がしました。
この旅で一番かもしれません。
競うなら福島で見た満月。
これもいいものでしたね!
夜ばっかりじゃないか笑。
いっそのことナイトラン日本一周にしちゃいますか?
そんなロマンあふれる道も終了。

道の駅に到着します。
チャリダーが二人すでにいました。
一人の方はなんと神戸から!
かつ、Amaichi先生を目撃したとの情報!
背中が見えてきましたかねー笑

そんな寒さのせいで今まで封印していたシュラフを使います。
あったかいです。
すぐ眠くなります。

体の調子について。
右肩:輪行の時全荷重を支え、痛めたものの回復傾向。問題なし。
左手首:握力も戻り、そろそろサポーター解除してもよさそうです。問題なし。
右足首:腫れてるといえば腫れてますが、サロンパスとサポーターで過ごしてます。要警戒。
左足首:腫れてます。毎日ロキソニンとテーピングが必要です。赤信号。
右ひざ:夕方くらいから痛み出しました。もともと爆弾を抱えている場所だけに警戒。

明日は札幌まで行けるといいなぁというところです。
明後日が天気悪いので買出しもかねて、ですね!

本日の走行距離:139.5km
本日の平均速度:23.1km
総合走行距離:2628.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿