2012/08/13

休息日8日目(旅26日目)

天気予報で一日中雨とのことでしたので、休む気充分でした。
朝4時に起き、蚊を倒しながら撤収を進めます。
散歩中のご年配の方が次から次へ声をかけて話をしてくれます。
五人で二時間くらい笑。
起きた時は降っていなかった雨もおしゃべりしている間に振りだしてしまいます。
昨日遅くお風呂をいただけてなかったので、もよりの温泉に寄ります。
雨が緩くなった隙に朝の五人中五人おすすめの谷地頭温泉に向かいます。
早朝にも関わらず駐車場満車に近いのは驚きました。
露天もあったので、充分に楽しませていただきました。
畳の休憩室もあったので、オリンピック閉会式を見ながらごろごろ怠惰を貪ります。
カップラーメンなどもあったので、すごそうと思えば夜9時までがんばれそうでした。
しかし、そんな時間までいるわけにも行かないので、ライダーハウスを探すことにします。
電池残量がやばかったこともあり、ツイッター情報で手に入れたライダーハウス・ミートハウスに決定します。
買ったばかりの雨具一式、グローブ、シューズカバーを装備します。
なんとか無事到着。
誰もいなくてちょっと寂しかったです笑
ブログの更新後に力尽きて寝てました。

14時頃起床。
おなかが減っていたので、函館名物のラッキーピエロに向かいます。
日本一周チャリダーの先輩であるアマイチ先生やぺにゃさんもチャレンジしたアイツを倒しに行きます。
ここ最近の食欲事情から余裕だろうと行ってみると!

すっごい並んでました。
や、やはり人気なんだな、と並ぶこと20分。
そしてオーダー。一日20食限定のフトッチョバーガーGO!
そこからまた待つこと20分。
やっと席が空きます。
さらに待つこと10分!

店内にカランカランとベルが鳴ります。
そういえば先生やぺにゃさんのブログでも読んだような....
そうです、フトッチョバーガーにはパフォーマンスがあるんですね。
鳴り響くベル。
タワーのようになったフトッチョバーガー。
踊るようにそいつをトレイに載せおばちゃん登場。
店内が注目する恥ずかしい環境にたたされます。
まさにこっちみんな状態です。
一人でしたしね笑。
そして、読み上げられます。

確かこんな感じでした。
ちぽさま、今日はご来店ありがとうございます。
... あと、何でしたかね?笑
恥ずかしくて覚えてないです。
ただ、最後に
これからの健康をお祈りしますとかなんとか言われて終わりました。

実食!!
うん、いろんなバーガーが合体してるんだね。
四つくらいかな?
食べにくいけどコツを押さえたら余裕でした。
おいしかったこともあり、10分で完食。
隣で待ってたファミリーが、やべぇとうなってました。
でも、おいしく食べるための限界かなと感じました。
まだ上がありますが、苦しくなるだけのような気がしました。

ミートハウスに戻り、また一人。
夕方になり、ひとり、またひとりとやって来ます。
バイクの方が四名、自転車は僕だけでした笑。
そのうち三人で赤レンガ倉庫街を見に行こうとなったり。
またラッキーピエロに行こうってなったり。
ハセガワストアで弁当を買ったり。
さらっと書いてますが結構な量を食べました。
宿に戻り、オリンピックダイジェストを見たり話をしながら夜は更け、就寝となりました。

明日の天気は晴れ!
とりあえず、函館朝市に行こうってことで4時半起きとなりました。
ちなみに僕の予定はノープラン!
連泊500円の罠に落ちるのか、無事出発となるのか。
お楽しみに!

4 件のコメント:

  1. レンガ倉庫GOODです!、、、

    ところでAmaichiさんと遭遇の可能性?ですかね、。

    返信削除
    返信
    1. 観光用のレンガ倉庫は内部は店舗として利用されており、このようにライトアップされてました。
      今も使われているレンガ倉庫もありましたよ~。
      そっちも写真はあるにはありますが、いつかまとめて掲載できるといいなぁ・・・。
      ネット環境がないってつらいです笑。

      Amaichi先生まだ稚内なのでもう尻尾が見えてますね笑。
      遭遇というか捕まえる気十分です!!

      削除
  2. たけちゃん2012年8月15日 23:15

    レンガ倉庫の写真はお仲間の撮影したもの?
    そして左下に写ってる七分丈のズボンはchipoさん?
    かかとが光ってるのでバイクシューズかと、、、

    返信削除
    返信
    1. 自分撮影ですよ~。
      一応街散歩用には普通のシューズ持って行ってます笑。
      インソールはパワーポジションで使いまわしてるので楽ちんです!

      削除